若竹保育園

本日の運動会開催のお知らせ


本日の若竹保育園の運動会は

予定通り開催いたしいたします。

明日の運動会について



 悪天候が続き、皆様には運動会開催の有無について ご迷惑をおかけいたしております。
 天気気予報では明日は開催できそうです。10日以上、本来の開催日から経過し、お子さんには歯がゆい思いをさせてしまいましたが、気を取り直して、こども達が頑張ってくれることを期待しております。
 

明日の運動会ですが、下記の通りといたします。ご確認の上、ご理解ご協力をお願いいたします。 


【プログラムについて】

・以前のお知らせの通り、明日は3才、4才、5才クラスのみのプログラムとさせていただきます。
・2才児クラスの保護者の皆さんは楽しみしていたことと思います。申し訳ありません。
※お子さんが練習してきた踊りなどは、ただ今、ご覧いただける方法を検討しております。今しばらくお待ちください。
・今回の運動会では親子体操はおこないません。ご了承ください。
・集合9時、開会9:30、終了は12時頃を予定しております。
・運動会終了後、仕事などで保育が必要な場合はお預かりいたしますので、朝担任までお知らせください。

 



【持ち物について】

 
明日は普段の荷物に加え下記のものをお持ちください。
・体操服 ※着ての登園をお願いいたします。
・靴(明日のグラウンド状況が分からないため、靴を履いて行いたいと思います。履きなれた靴をお持ちください)
・飲み物
 

 

【開場および座席について】

・門の開放は、7時といたします。
・座席は以前のお知らせの通り、トラックの外に設置いただきますようお願いいたします。
・今回、築山は開放いたします(ビデオ席以外)。すべりやすいのでお気をつけください。
 
 

【駐車場について】

・運動会を観覧される保護者の方は、下の砂利の駐車場および森にご駐車ください。
 ※森の駐車場は運動会が終わるまで出ることができませんので予めご了承ください。
※森へ駐車される場合は、搬入路から入っていただき、矢印に従い前の車に後ろに詰めてお停めください。今回、人員不足のため係の手配がむつかしいのでお気をつけてお停めください。
 
以上です。
よろしくお願いいたします。
 
 
 

22日(日)23日(月)運動会中止のお知らせ



 
22日(日)23日(月)に予定していた運動会ですが、
台風のため安全を考慮し、24日(火)に延期いたします。
 
 
24日(火)の運動会について
 
●9:30から行います。
●基本的には子ども達と職員で行います。
 ご都合がつく方は、観覧していただくことは可能です。
●24日(火)以降の予備日については25日(水)となります。
●0才クラス、1才クラス、2才クラス、さくら組、卒園児のプログラムはすべて中止とします。
●あひる、かもめ、ひばり、つばめ組お親子競技は中止といたします。
 
 
ご協力をお願いいたします。
 
若竹保育園

本日(21日)運動会中止のお知らせ


運動会中止のお知らせ
 
 
本日予定していた運動会ですが、
 
今現在若竹保育園では霧雨が降っており、
 
今後も天候の回復が見込まれず、
 
園庭の状況からも開催がむつかしい
 
と判断し、延期とさせていただきます。
 
 
明日以降の開催については、追って
 
ご連絡いたします。
 
ご準備いただいていたことと
 
思いますが、申し訳ありません。
 
ご理解ご協力よろしくお願いいたします。
 
 
若竹保育園

明日(21日)明後日(22日)の運動会のお知らせ


明日(21日)明後日(22日)の運動会のお知らせ

 
悪天候が続き、皆様には運動会開催の有無についてご迷惑をおかけいたしております。
 
明日の運動会ですが、子ども達の運動会への気持ちに配慮し、可能な限り行いたいと考えております。
 
しかし明日、明後日と天候が心配されますので、天候やお子さんの体調等に配慮し、下記の通りとさせていただきますので、お知らせいたします。皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。
 
①開催の有無のお知らせについて
②プログラム変更のお知らせ
③持ち物
④観覧席、園庭築山について
⑤駐車場使用変更のお知らせ

 

【①開催の有無のお知らせについて】
・明らかな雨の場合を除き、当日6時時点にて、メール・ホームページ等にて開催の有無をお知らせいたします。
・0才、1才、さくら組、卒園児クラスの演目については、天候を考慮し中止といたします。
 
 

【②プログラム変更のお知らせ】
不安定な天候の場合、プログラムを変更して行います。
 
・0才、1才、さくら組、卒園児の演目は割愛いたします。
 ご準備をしていただいていたところ、大変申し訳ありません。
・2才、3才、4歳、5才児の演目については順番を替えて行います。※詳しくは別にお知らせを掲示いたします。
・集合時間、開始時間については前回にお知らせした通りとなります。(集合8:00、開始8:30)
・天候によっては途中で中止とする場合もあります。
・閉会式は、場合によって遊戯室にて行うことがあります。※念のため靴を入れる袋などを家族分お持ちください。
 
 
 【③持ち物】
・上記の通り、閉会式など室内で行う場合を考慮し、ご家族分の靴を入れる袋をお持ちください。
 
 
 

【④観覧席、園庭築山について】
・門は予定通り6時に開放いたします。
・園庭整備は6時以降、トラックを中心に行いますので、観覧席までは行えないことをあらかじめご了承ください。
・椅子を使用する場合は、周りの皆様に配慮してご使用ください。観覧席の前のほうでの椅子の使用は周りの方のご迷惑になりますのでお控えください。
・園庭の築山は、大変滑りやすくなっておりますので、明日は使用禁止とさせていただきます。
・当日、観覧について混乱がないよう放送にてお知らせを行う場合があります。その際は、ご協力をお願いいたします。
 
 
  

【⑤駐車場使用変更のお知らせ】
・2才3才クラスの駐車カードを持っているご家庭は、下の砂利の駐車場に係の指示に従ってご駐車願います。
・4才5才クラスのご家庭は、上の駐車場の方へ進み係に従ってご駐車願います。
 
 
以上です。よろしくお願いいたします。

 

0才、1才、さくら組、卒園児の皆様へ
明日(21日)明後日(22日)の運動会プログラム
省略のお知らせ

 
悪天候が続き、皆様には運動会開催の有無についてご迷惑をおかけいたしております。
 
明日の運動会ですが、子ども達の運動会への気持ちに配慮し、可能な限り行いたいと考えております。
 
ただし、0才、1才、さくら組、卒園児の演目は、お子さんの体調や天候を考慮し、割愛することといたしました。
 
この日に向けてご準備いただいたところ、誠に申し訳ありません。

明日(15日(日))の運動会延期のお知らせ



若竹保育園保護者の皆様へ 

明日(15日(日))の若竹親子ふれあい運動会は、悪天候が予想されるため延期とさせていただきます。 
延期日は21日(土)なります。 

※明日(15日(日))いかなる天候だとしても、延期といたします。 
朝になって「決行します」ということはありません。 


21日(土)が延期となる場合は 
22日(日)とさせていただきますので、 
予めご了承ください。 

若竹保育園 

明日の運動会延期のお知らせ


保護者の皆様へ 

日頃より当園の保育活動にご協力いただきありがとうございます。 
明日の運動会について下記の通りお知らせいたします。 


【明日の運動会延期のお知らせ】

明日の親子ふれあい運動会ですが、 雨のため、延期とさせていただきます。 



【延期日】

明後日15日(日)の開催といたします。




【15日(日)も延期の場合】 

1)15日(日)も延期となった場合は、翌週21日(土)の開催といたします。
2)天気予報をもとに、日曜日も延期とする場合は、明日(土曜日)の午前10時の時点でお知らせいたします。 
※決行となりましても、メールおよびホームページ等にてお知らせいたします。 




【日曜日の競技一部変更のお知らせ】

日曜日決行とし、尚且つ天候が不安定の場合、お子さんの体調考慮し、
0才、1才、さくら組、卒園児の演目は割愛させていただくことがあります。 
予めご了承ください。その場合は、明日(14日)10時の時点でお知らせいたします。

※卒園児に対して直接メールではお知らせできませんので、知り合いの方がいましたらお知らせいただけると助かります。

よろしくお願いいたします。 


若竹保育園

最新情報


月別アーカイブ