若竹保育園

7月の給食献立をアップしました


おしらせに7月の給食献立をアップしました。

わかたけ7月号を発行しました


わかたけ7月号のPDFデータをおしらせにアップしました!
スマホ・タブレット・PCがあればどこでも見れます♪

 

「おしらせページ」は関係者のみに配布してる「パスワード」にてログイン出来ます。
こちらはセキュリティ保持のため定期的に変更致しますので、保育園のメルマガへの登録を推奨致します。

【千葉市】子育て世帯臨時特例給付金について


[概要] 平成26年4月からの消費税率引上げに伴い、子育て世帯への影響を緩和し、子育て世帯の消費の下支えを図る観点から、臨時的な措置として、子育て世帯臨時特例給付金を支給します。
[支給内容] 支給対象となるお子さん1人につき1万円
※支給は一回限りです。
[対象者] 平成26年1月分の児童手当(特例給付を含む)の支給対象となる方で、平成25年の所得が児童手当の所得制限額未満の方が対象です。

※ただし、以下の場合などは対象外となります。
・臨時福祉給付金の対象となっている場合
・生活保護制度の被保護者となっている場合
[申請できる人] 対象となる方ご本人
[申請期日] 平成26年8月1日から11月30日まで(消印有効)
支給には、平成26年1月1日において住民登録がされている市区町村への申請が必要です。(申請書は児童手当受給者あてに個別に送付します。公務員の方は、職場から配付されます。)
(※平成26年1月2日以降に転居されてきた方は、転居前の市区町村にお問い合わせください。)

申請方法などについては、市のホームページや市政だよりなどで、順次お知らせします。

お問い合わせは、臨時給付金コールセンター(043-203-0161)へ
[手続きなど詳しくは]
「子育て世帯臨時特例給付金(千葉市サイト)」をご覧ください。