若竹保育園

給食費の減免申請方法について


給食費の減免について



【対  象】3才児以上のクラスのお子さん
※2才以下のお子さんは給食費の徴収はもともとありません。   

 
yjimage


今後、緊急事態宣言が延期になった場合、

給食費はどうなるのか・・・。
 


通常時(緊急事態宣言発令されていない時)は、

長期の休暇の(1カ月以上お休みされる)場合、給食発注の関係から

若竹保育園事務所へ長期休暇に入る1カ月前に

減免の申し出をしてもらうことが原則でした。



【申請期間】


しかし、今回の緊急事態宣言期間中に関しては、関係各所の協力により、

特別措置として、お休みの申請(給食費減免申請)が

1週間前でも可能となりました。

なのでこの期間(5月中)、

1日でもお休みをされたお子さんは日割りで減免いたします。




申請日程については、以下の通りです。


5月7日㈭、5月8日㈮、5月11日㈪、12日㈫、5月13日㈬にお休みされる方は

・・・・ <申請期限日>4月30日(金)の正午(12時)までお知らせ下さい。



5月14日㈭、5月15日㈮にお休みされる方は 
 
・・・・ <申請期限日>5月7日㈭の正午(12時)までにお知らせ下さい。



5月18日㈪~5月22日㈮にお休みされる方は

・・・・ <申請期限日>5月11日㈪の正午(12時)までにお知らせ下さい。


5月25日㈪~5月29日㈮にお休みされる方は

・・・・ <申請期限日>5月18日㈪の正午(12時)までにお知らせ下さい。

 


※5月1日分は、予め少なく食材発注しておりますので、当日お休みした方は減免いたします。

※ただし、5月中に緊急事態宣言が解除され、お休みの予定だったのが保育利用になった場合は、実際登園した記録を集計します。

※申請期限日までは日程の変更は可能ですので途中で変更が生じた場合は、適宜修正をお願いいたします。

※申請期限日を過ぎた場合は、申請を受け付けられませんので予めご了承ください。





【申請方法】

PIPIOでお休み事前連絡をお知らせ下さい。


申請方法については、PIPIOで各日程の申請期限日までに、

「お休み事前連絡」で入力いただくと、申請されたものとし、

日割りで減免いたします。


※PIPIO登録の方法は、事前にお配りしたお手紙をご確認ください。

※PIPIOでの「お休み事前連絡」申請方法は
こちら → PIPIOで休み事前連絡をする方法

※PIPIOでは、申請できないという方は、電話にてお知らせ下さい。








【精算方法】

5月中の減免額については、

6月26日に自動引き落としされる

「7月分給食費」 から、5月中に休んだ日数×300円を引いて精算いたします。 





よろしくお願いいたします。